回虫よしこ

眠れのないの夜の女の子の頭の中

アメリカ人ってよくわかんない

さて、前回記事を書いてから78日経ちました。
あれからアメリカ人への理解が深まったって?



無い無い!!!笑わせんじゃないよ!!!
アメリカ人ってなんでこんな変なんだよ!!!(日本人目線)

ということで、アメリカの大学に通う回虫よしこが思わずツッコミたくなった瞬間をお届けします。




  • 音楽を聴く生徒

授業中に音楽を聴く生徒は一定の割合でいます。日本にもいます。でも、テスト中にイヤホンで音楽を聴く生徒が居ました。それも音楽のリスニングテスト。もう一度言います。音楽のリスニングテスト。


ん?イヤホンで音楽を聴きながら、どうやってスピーカーから流れて来る音楽を聞き取れるのかな?欧米の聖徳太子かな?あ、私今、聖徳太子とバッハ聴いてる系?



この生徒は後に教授に注意されてました。注意だけで済むんだね。日本だったらもうテスト受けさせてもらえないと思うよ。いやー寛大な国、アメリカ。


  • テスト中にごみを捨てる

紙コップを持ってクラスに入ってきた生徒。この時点でクラスには少し遅れている。テストが始まる。

10分後、彼は紙コップを持っておもむろに立ち上がり、「これ捨てるだけだから~」と言いながらクラスの反対側にあるゴミ箱へ紙コップを捨てにいった。

あれ~?今、テスト中だぞ~?机が狭いのはわかるが、その紙コップ、リュックの隣に置いとけないかな~?教授も、(まじかよ)って顔で苦笑いしてるぞ~?テスト中はむやみに立ち歩いたらいけないって教わらなかったのかな~?(ちなみに回虫よしこはテスト中、教室の前に掛かっている時計を見ることさえ出来ないチキン)


- トイレ行き過ぎ

授業中にトイレに行くのは全然ありだと思います。それはしょうがないよね。(回虫よしこは授業中にトイレに立つことも出来ないほどチキン)
まあ普通は毎授業1人、トイレに行くか行かないかです。大抵の教授は気に止めません。
でも1クラスだけ、学期の最初にこう言った教授がいました。
「授業中にトイレに行かれるとやりづらいから、トイレは授業始まる前に行ってくれ」





なんでこのクラスだけ、毎回授業中に10人くらいトイレに行くの!!?トイレは授業前にって言われたじゃん!!お前らが出ていくときの教授の顔見たことあるか!?(僕言ったのに...)ってめっちゃ悲しい顔してんぞ!!なんでよりによってこのクラスなんだよ!!




とまあ3つ書いてみました。もっとあった気もするんだけど、いちいち衝撃を受けなくなったのか、あんま思い出せないです。またあったら書いてみようかな。(需要無し)